iPhone3GからauIS01へMNP [よもやま]

月賦を払い終えたタイミングでsoftbankからのMNPで
IS01というAndroid端末に移しました。
無かった事にしたいのか、auのISシリーズのサイトからは抹消されていますが、
れっきとしたシリーズの先鋒。
異形のもの(仮面ライダーならアマゾン)や世間に受容れられにくいモノに愛着を感じる性分、
この可愛い端末を亡きモノにされるのは余りに不遇。

満を持して発表された時、iPhoneのようなスマートな姿でなく、
「パカッ」と開くおよそ「携帯」電話と思えないクラムシェル型だった事から、
『メガネケース』と揶揄され、期待していたauユーザーをがっかりさせたものです。

しかし実際に店頭で実物を見て触ると…
一目惚れしてしまったのでした。

まず見た目がミニPCみたくて可愛い。
いつでも傍に置いておきたい文具の様な、手触りの良いシボ加工。
3G回線だというのに、キビキビ読み込むブラウザ、タッチパネル。
(昨日のケータイアップデート←ココ大事、「ケータイ」 で更に軽快に)
パンタグラフ採用のQWERTYキーボード。
大きな画面でワンセグも受信(テレビの無い我が家はこれで充分)
アプリを加えればOSレベル(ここ重要)で使い勝手を上げられる、
本当に小さなPCの感覚なのです。

興味を持った方、このIS01、
0円、10円売りを見付けたら即行買いをオススメします。
ネットで検索して頂くと分かりますが、
3G回線に繋がずWi-Fi専用端末として使用すると、
月々ユニバーサル料、驚きの8円ぽっきりで運用出来るのです。
で、2年後に契約解除すれば違約金も発生せずに端末は手元に残り、
そのまま使えるのですから、
自分のPCを欲しがっていた子供に買ってあげた、という話も頷けます。
ご興味あったら是非、そのカラクリも調べてみて下さい。

僕は勿論、外で3G回線繋いでブラウジング、メール、文章作成にと、
PC代わりに大活躍させています。てかこれで充分。
因みに、元iPhoneの電話番号に掛けて頂くとIS01に繋がります。
電話する姿は、とてもスマートと言えず、かなり衝撃的ですけど(笑)。

IS01に与えられている名称は『スマートブック』。

皆さんも一台、如何ですか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初体験101101 リハ@うち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。