101107 DUO in Live Cafe Back In Time Tokyo [ライブ・演奏]

お陰様で昨晩、演奏を終える事が出来ました。
大勢のお客様にお越し頂いた事、感謝しています。
本当にありがとうございました。

馴染み深い小岩、このお店ではホームグラウンドの様な感覚で演奏出来ます。
アットホームな雰囲気の中で素の自分をお見せ(お聴かせ)出来た事もまた、
嬉しかった事の一つです。

昨晩のセットリストです。

1  Chruch Song (H.Yamamoto)
2  Two for the Road (HenryMancini/LeslieBricusse)
3  Grandfather's Waltz (Lasse Färnlöf)

   〜with T.Kajikawa〜

4  Cinema Paradiso ~Love Theme~ (Andrea Morricone)
5  Flow Flower (H.Yamamoto)

6  戦場のメリークリスマス (R.Sakamoto)
   〜Walking in the Air (Howard Brake)
7  ふたりたんぽぽ (T.Nonoguchi)
8  ふたりカラー (T.Nonoguchi)
9  ふたりめぶき (H.Yamamoto)

   〜with T.Kajikawa〜

10 K's Note (T.Nonoguchi)
11 Veracruz (Milton Nascimento)

En  I'll close my eyes (Billie Reid)

今回もまた、梶川氏に数曲参加頂きました。
いつにも増して炸裂する梶川氏の力強いピッキングの速弾き。
苦手と言いながらも、しっかりゆっくり聴かせてくれたフィンガリング。
また是非にご一緒して下さい。宜しくお願い致します :-)

野々口氏とは自宅で小さな音量で丁寧なリハをしています。
とても自分の為にになり、また楽しい一時でもあります。
感謝しています。ありがとう、にょにょさん。

Duoって本当に面白い。如何様にでもなってしまう。
もっと柔軟に、もっと語彙を増やしていきたい。

ピアノの音がとても奇麗だったと、お客様に声を掛けて頂きました。
それは自分の技量だけでは無く、
ここのピアノが多くの素晴らしいピアノ弾きにより育てられ、
筐体がしっかり鳴り始めているからなのだとも思います。
「最近マイクを通さない」と言っていた梶川氏の言葉も頷けます。
生ピアノを音がそのままダイレクトに届く大きさのハコ。
これからも長い年月を掛けて成長していく(させていく)事が、
とても楽しみでもあります。

きっとまた、このduo形態での演奏を致します。
それまで、よりお楽しみ頂けるよう、色んなイメージを膨らませ、
腕を磨き、皆様のお越しをお待ちしています。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

yonglove

お疲れ様でした~良いですね。Duo世界。
とても好きで楽しいですが、深いし、難しいですね。
私もどんどんトライしたいです~
by yonglove (2010-11-08 11:41) 

とりのでんすけ

>youngloveさん
ありがとうございます!
是非に!(^^)/ どんどんいきましょう!
by とりのでんすけ (2010-11-08 22:58) 

ふみ

とても楽しかったです!
またぜひやってくださいね~

そして、腰、お大事にしてください。(´・w・`)

by ふみ (2010-11-09 02:31) 

とりのでんすけ

>ふみさん
こちらこそ、とてもありがとうございました!
また必ず演奏します。お楽しみに!

我が家でなまよんさんの名前が連呼されています。
頂いたクッキーが激ウマで、2人で美味しく頂いています。

暫くは無理せず、腰、用心します(´・w・`)

by とりのでんすけ (2010-11-09 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。