120912 DRASCO長野公演を終えて [DRASCO]

初見のバンドであるにも関わらず、本当に沢山の方にお越し頂きました。
温かく優しい方々に迎えられ、プロフェッショナルな方々に支えられ、
とても気持ち良く滞在、演奏させて頂けた事、感謝します。
本当にありがとうございました。

真っ先にお伝えしたいのが、
東御市文化会館サンテラスホールでの一曲目の『PrairieOyster』、
鍵盤ハーモニカの音が出なかったのは、私のスイッチングミスであった事、
スタッフ皆様が誤解を受けない事を願い、
音楽への愛情溢れた気持ちよい仕事を頂いた事も
併せ明記しておきます。

ミュージシャンの方々、東御市文化会館サンテラスホールは
鳴りもスタッフも本当に素晴らしい会場なので、
是非ともこぞって演奏に行って下さい。

当日のリハーサルの模様。会場の雰囲気だけでも。
(野々口氏Blogより)

120908_141816.jpg

120908_142038.jpg

120908_141742.jpg

120908_151338.jpg

僕のセッティング

644760_523647690982610_311375904_n.jpg

2日目の長野Groovy

398993_524060034274709_1776848264_n.jpg

老舗のジャズライブハウスは、明るく奇麗に鳴るピアノと共に、
音が溶込み馴染む、素晴らしい空間でした。

※写真は全て、千野さんが撮って下さいました。

556566_524099484270764_1638140760_n.jpg

リラックスと共に、DRASCOの柔らかく変容する姿も
お聴かせする事が出来たと自負しています。

28787780_1768019802_229large.jpg

28787780_1768019787_180large.jpg

28787780_1768019764_193large.jpg

28787780_1768019750_196large.jpg

28787780_1768019721_49large.jpg

集合写真

28787780_1768019683_13large.jpg

打上げ移動途中、小さな川に隣接した街中の小さな公園、
メンバーとお客様でコンビニで買った缶ビールとおつまみを拡げた事も、
いい思い出です。(僕が無理矢理仕向けた?)

長野には個人的にでも、是非ともまた行きたいです。
本当に素敵な二日間をありがとうございました。

386236_524063607607685_2094788742_n.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、個人的に感激した事がもう一つ有ります。
DRASCOのCMをテレビで流して頂いた事から、
初めての場所で見ず知らずの方が、
『Mebuki』のメロディを口ずさんで下さいました。

『僕の記憶は残らずとも、生んだ曲が誰かの記憶に残って欲しい。
 それが僕の生きた証しになる。』

音楽制作を志した最も核になる思いです。
それが誰かに歌われたものでなく、仲間と共に自分の手で奏で、
生み出した音で記憶してもらえる、紛い無い嬉しさ。

表現者としての演奏活動に立ち戻って、本当に良かったと感じた瞬間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。